岡南真由トリミングFB用


お久しぶりのmayuponです。「ひとりごと」と言いながら、だんだんスイーツレシピの紹介コーナーになってきていますが(笑)チーズケーキ、スイートポテトに続いて今回は「ひとくちスコーン」を紹介したいと思います♪入れるものをかえて、2種類作っちゃいます!とっても簡単で色々なアレンジができますよ。梅雨の季節に入って、家にいることも多くなると思いますのでぜひ作ってみて下さいね♪

①ホットケーキミックスに牛乳とサラダ油を入れて混ぜます。

②まとまった生地を2つに分けて、片方にはチョコチップ、 もう片方には細かく切った
  あらびきウインナーとスライス チーズを入れます。

③まな板に生地を1.5㎝ほどの厚さに伸ばして、一口サイズに 包丁で切り分けます。

④天板に間隔をあけて並べ、170度に予熱したオーブンで12分 ほど焼いて完成! 

岡南写真①岡南写真②
岡南写真③