2015年04月

中村基二
今年1月に、社内行事で「夢発表会」が開催されました。私がリーダーを務めたので自分の夢をしっかり皆さんに伝わるようにまとめなければいけないと思い、ぼんやりとしていた夢を具体的にして人に伝わるように文章化したのですが、なかなか簡単にはいきませんでした。でも自分の夢を再確認できました。

 私の夢は職場の夢、ゴルフの夢、人生の夢の3つ有ります。

 まず職場の夢ですが、スクールでチーフインストラクターをさせていただいているので、PGAティーチングプロ8名育成するのが夢です。これは55才までに達成したいと思っています。あと3年半しかないので必死で取り組みたいと思います。

 次にゴルフの夢ですが、日本シニアオープン優勝です。この夢は60才になるまでに達成したいのですが、何せまだシニア2年目で昨年は地区予選を初めて受けましたが、本選出場も出来なかったので、まず今年は予選を通って本選で戦う事が目標です。今年の日本シニアオープンは白山ヴィレッジでの開催なので、もし本選に出場出来たら皆さん応援しにゴルフ場まで足を運んで下さい。宜しくお願いします。

 最後に、人生の夢ですが仕事を引退したらオーストラリアで暮らすことです。暮らすといっても永住ビザを取得することは難しいので夏と冬はオーストラリアで過ごし春と秋は日本で過ごしたいと考えています。オーストラリアは気候も良いし、町が綺麗だし、自然がいっぱいで、人も優しい人が多いので気に入っていますが、特にゴルフをする環境が良いのですごく気に入っています。この夢は70才過ぎてからの事ですので金銭面も重要ですが健康でないとダメなので、今から節制して丈夫な体にしたいと思います。

 以上が私の夢です。3つとも実現できると思うので1日1日を大切にし一歩でも前へ進めていきます。
オーストラリア

CIMG2723TSS
 毎週火曜日から金曜日の昼間に開催しております「いきいきゴルフスクール」が最初のスクールを開講してから早いもので十一年が経ちました。当スクールでは、毎年一回いきいきゴルフスクール全クラスの親睦を兼ねて、ゴルフ旅行を開催しておりますが、おかげさまで今年で十回を数えるまでになりました。
 最初は、一曜日二クラスから始まったこのスクールも、昨年には、四曜日八クラスと大変多くの生徒様に和気あいあい楽しく学んでいただいており、これも今まで御受講いただいてきた生徒様をはじめ皆様のおかげと感謝申し上げます。

 今回、その十回目の記念すべき旅行として今年6月24日~26日、2泊3日で北海道遠征を行う予定です。梅雨のない6月の北海道で二日間のラウンドと札幌市内観光。美味しいものを食べて良い季節の中で気持ち良くラウンドしていただきます。二日目にはコンペも行い、パーティー&表彰式があります。きっと楽しいゴルフ旅行になることでしょう。
 これを読んでいただいてご興味のある方、今から『いきいきゴルフスクール』に入校いただければ旅行の申込に間に合いますよ!

 当スクールは、月謝制で月に1回、午前と午後のクラス合同ラウンドレッスンも有り、クラス対抗コンペや親睦パーティー等楽しいイベントが盛り沢山、更に月謝は大変リーズナブルになっているので自然と皆さんが仲良くなり、長く続けていただける大変人気のあるスクールです。
 
ご興味がおありの方は、フロントまたは、担当プロにお気軽にお問い合わせ下さい。
CIMG2923TSSCIMG4389Tss







中村基二

 皆さん、こんにちは!日ごとに暖かさが増してきましたね、芝生も少しずつ茶色から緑色に変わってきましたね。さあゴルフ場に足を運んでゴルフを楽しみましょう。そこで前回に引き続き今回も『ゴルフボール』に関しての基礎知識を学んでいきましょう!ボールの事が理解できたら、あなたのゴルフが変わるかもしれませんよ!

「ボールの性能」
性能は大きく分けて『スピン系』『ディスタンス系』に分けられます。

スピン系は、スピンの量が多くなるのでショートゲーム(アプローチやバンカー)でスピンをかけて止める事が出来、打感が柔らかいのでパッティングでの微妙な距離感が出しやすい利点があります。

ディスタンス系は、スピンを抑えて飛距離が出やすく、横への曲がりも抑えてくれる利点がありますがスピンがかかりにくいのでグリーン上で止まりにくく、距離感が掴みづらくなります。


「ボールの選び方」
選ぶポイントとしては4つ『性能』『金額』『メーカー』『色』です。

初心者の方は
   ↓
『ディスタンス系』
『1ダース2000円~3000円』
『好きなプロが使っているメーカー』
『好きな色』で決まりです。


色に関しては、ホワイト、オレンジ、イエローが多いのでお友達とかぶらない色の方が一目で自分のボールが分るのでいいと思います。ロストボールでも良いですが、6個入りや1ダース入りの統一されたものを選びましょう。
次回はグリップについて学んでいきましょう。

ゴルフ用品の事をよく理解しているとゴルフ技術も上達が早いですよ。分らないことがあれば当店のプロスタッフに気軽に質問してください、何でもお答えします。






4月より新しく開校しました「スマイリーゴルフスクール」皆様はもう受けていただけましたでしょうか?
会員様にはご優待価格もありレッスンフィのみお支払いいただければ、1か月間はスマイリースクールをすぐに始めていただけることができますが一般の方は、会員とスクールを一緒に!という方もみえるかもしれません。
そこで今月のみの特別企画として、15名様限定で会員とスマイリーゴルフスクール同時に入会の方に限り、会員の入会金(3,240円)が無料になるキャンペーンをご用意いたしました!
スコアアップを目標にして見える方、ゴルフを始めようと思ってみえる方にもおススメです!是非ご利用ください!

スマイリーゴルフ ブログ用

永井昭彦 枠付き

先週末には、やっと開花したばかりなのにもう満開です。
昨日の夜、風が強かったのですが、花びらも散ることなく頑張ってます。

ここ3~4日が最高の見頃です。

Evernote Camera Roll 20150402 084942

 

↑このページのトップヘ